2016 青空ウエディング 詳細のお知らせ

2016年4月4日 / 

桜もいよいよ満開となり、お花見シーズン真っ盛りですね。

いつか桜の季節に青空ウエディングをやりたいなぁと思う私(舟橋妻)です。
(桜の穴場スポットを探しておかなくちゃ。有名どころは花見客でいっぱいだもんね)

一昨日は、青空ウエディングのチラシを見たという女性からボランティアスタッフとしてお手伝いしたいと
お問い合わせいただき、会いに行きました。

160408

※こちらは第二弾のチラシ。

現職はウエディングとは全く関係のないお仕事をしていらっしゃるようでしたので、
「どうして興味を持って下さったのですか?」と聞いてみたら

「手作りすることが大好きなんです!」と。

青空ウエディングは本当に手作りウエディングなので、チラシやHPなどからそれを感じ取ってくださったんだなぁと
嬉しく、そして納得でした。

そして更に一言。
「思っていた以上に手作りですね(笑)」ですって(^-^;

確かに。

普通の結婚式場では、ある程度プランが決まっていて選んでいく作業が多くなりますが
青空ウエディングでは0から新郎新婦さまのお話を伺いながら、内容を組み立てていきます。
そこが大変でもあり面白いところでもあり。

明日は「年内に青空ウエディングを挙げたいんです」という方と打ち合わせ。

今回のボランティアさんも、明日の新郎新婦さまも4/22.23のなやばし夜イチでの青空ウエディングではないですが
少しずつ創り上げていきたいなと思います。

明日の出会いも楽しみ^^